星降るかふぇ展

【橘屋】あれんの展示会について。ぽたかふぇ。(高円寺)にて、2018.4/17~2週間にわたって、イラストやハンドメイドの展示会行います!こちらのブログはメンバーへの通達や宣伝に使用します。

搬入、納品について

☆搬入について☆

 

まずは、開催するぽたかふぇさんの規約を共有いたします。
(ぽたかふえのHPより抜粋してます)

 

------------------------------ ------------------------------ ---------
ぽたかふぇ。ギャラリー利用規約(2017年11月11日改正)  

 

ギャラリーをご利用いただくにあたり、 利用規約を十分にご理解した上でお申し込みをお願い致します。
また、本規約は予告なく変更する事があります。 何卒ご了承くださいますようよろしくお願い致します。 

 

■基本情報について


ぽたかふぇ。では、ギャラリースペースと、 カフェスペースにそれぞれ空間が分かれております。

基本的に展示はギャラリースペースのみとなります。
 (ギャラリースペースでもカフェのご利用は可能です) 

 

■搬入・搬出について


・搬入:4/13 金曜 9時~12時 (3h) 初日の展示は12時からとなります。


・搬出:4/24 火曜 19時~21時 (2h) 展示終了は最終日の19時となります。

4/ 24のカフェは20時まで営業しますがコラボメニューの最終オー ダは18時です。 

------------------------------ ------------------------------ ------------

 

ぽたかふぇへの直接郵送搬入の方】

  藤嶋さん・襟さん・圓さん
・郵送での搬入の場合は、4/10 火曜 の16-18時 指定 にて作品のご郵送をお願いします。 

 

〒166-0002

東京都杉並区高円寺北3丁目21-5-2F

ぽたかふぇ。星降るかふぇ展 宛

でお願いします。

(配送伝票の備考欄に作家名書いてください)

 納品の際、必ず記入済みの着払い伝票をご用意ください!

荷物が天候や交通規制等で遅れる可能性がありますので、 郵送の方は3日前には出荷していただけますようお願いいたします 。
荷物が遅れてしまうと、ぽたかふぇさんが水曜日、 木曜日とお休みのため受け取れず、 開催日当日の受け取りになってしまいます。
その際は開催日初日に展示は難しくなりますので、 できるだけ余裕を持ってお送りください。(万が一遅れた場合は、 土曜日に展示作業行いますが、万が一の事態は避けたいです)


主催宅に郵送搬入の方】
 nokiさん ・ recompenseさん
・郵送での搬入の場合は、4/8 日曜 の 午前中 指定 にて作品のご郵送をお願いします。 

 (住所は個別にお送りします)

納品の際、記入済みの着払い伝票を必ずご用意ください!

荷物が天候や交通規制等で遅れる可能性がありますので、 郵送の方は3日前には出荷していただけますようお願いいたします 。

 主催都合で申し訳ありませんが、仕事がシフト制のため、 休みが不定期です。 もしも遅れてしまいそうなときは個別で対応いたしますので、 お早めにご相談ください。

 

 

※郵送の方を分けたのは、ぽたかふぇさんに倉庫がなく、 宅配荷物(段ボール)を置いておく場所がないためです。 搬入物の検品作業を円滑にするためでもありますので、 ぽたかふぇさんに届いた段ボールについても、 一時的に畳んで収納いたします。ご了承ください。

☆推奨の段ボール☆

クロネコヤマト80サイズ同寸法-みかん箱型ダンボール|【激安通販のダンボールA(エース)】
宅配80(3辺合計70cm) 317×224×144  

このぐらいのサイズまでの段ボールでお送りくださいますよう、 お願いします。


********************


【開催日4/13直接搬入:設置】
主催あれん・シオザワさん・いかさん


4/13金曜 9:00~ぽたかふぇ現地集合
設置に必要な工具(ハンマーやドライバーなど設営に必要なもの) お持ちの上、
3人で設営してゆきます。よろしくお願いいたします。
※主催が虫ピンや釘、什器など準備いたします。


------------------------------ ------------------------------ ------------


■作品販売について


・作品販売もお受けしています。基本的に販売手数料として30% 頂きます。 

・ 購入された大きな作品は会期後に作家様より着払いにて購入者に発 送していただきます。

 ※ ミニ原画やアクセサリーは購入後その場で持ち帰っていただきます 。
 ※ 展示及び販売するすべての作品の納品書の準備をお願い致します。 (規定のもの。A4サイズ)

 

 納品書  については、こちらにリンク貼れなかったため、追ってご連絡します。

■展示について


・釘など展示方法は可能ですが、 パテなどで修復をお願い致します( パテは当店のものをお使いください)
 強力な両面テープの使用、 壁にえんぴつやペンなどでマークするのはご遠慮ください。
 基本的に展示の場合に使用される釘、かなづち、 テープ等の備品はご持参ください。
 ひっつき虫等の使用はお控えください( ひっつき虫だけでは貼れパネ等でもかなりの確率で落ちます)

・ 展示期間中はカフェ業務等でスタッフがギャラリーを注視できない のでどなたか在廊して下さると
 助かります。 もしいない場合は状況を了承してくだされば在廊されなくても可能 ですが来店される
 お客様のために出来るだけ在廊をお願いしております。

・展示中にワークショップも可能です。
 ライブも可能ですが、大きな音の出るもの、 アンプなどを通したものは不可能です。 

・カフェに併設しているギャラリーとなりますので、 カフェでパーティーなどの予約が入った場合
 お店が貸切になる可能性もありますのでご了承ください。
 ( 直前の予約等の状況により作家様側にお知らせできない場合もござ います)

・警戒レベルほどの危険な天候等、 店舗の営業に重大な支障があると判断せざるを得ない場合には
 作家様にご連絡し営業を停止もしくは短縮営業をする場合もござい ますのでご了承ください。

 


■期間中の作品管理 ・作品の管理について


 カフェ側でも作品に注意をしておりますが、汚損、破損、火災、 盗難等の不慮の事故等で生じた
 作品の損害は責任を負いかねます。どうぞご了承ください。 

 

------------------------------ ------------------------------ ------------

☆納品と作家番号について☆


まずは作家番号を振り分けます。 名前のイニシャルと数字で管理していきます。

A あれん(主催)
E 襟さん
 F  藤嶋さん

S シオザワさん

I いかさん

N noki さん
R recompenseさん
Y      圓さん


例) A-1、A-2
  ポストカードなどで図柄違いのもの

     A-a1~a5、  A-b1~b3
(※abで図柄違いを表してます。英語のあとの数字は枚数)
これは個人的に何を売ったか、わかるといいなと思いましたので・ ・
もし面倒な方はすべて連番でもOKです。


すべてに品番をつけてください。
納品書もお手数ですが、 1つずつ行を使って連番でも記入お願いします。
品名は↓で引っ張ってもOKですが、 価格は間違えのないように1つずつすべて書いたほうがいいと思い ます。
  
アクセサリーや判子、ミニチュア、ミニ原画(持ち帰り用) 作品においては、必ず作品に貼って剥がせるシールで品番・ 売上管理します。


大きな原画についてはキャプションがあれば、シールは不要です。 キャプションは名刺サイズ の横向きで飾りたいと思います。( おおよそ5×9センチ)
内容はタイトル・作家名・値段 使用画材などなにかPRしたいもの、 絵にまつわる文章などなんでもOKです。 ギャラリーはカフェなので、 場にふさわしい表現をお願い致します。


会期まであと43日になりました。 いよいよ制作スタートの方が多いと思いますが、 少しでも不安や疑問があれば、早めにご連絡ください。
是非制作過程を #星降る制作中 でツイートしてください。
頑張っていきましょう!